Wonder Festival 2003 Summer Report
初めてのワンダーフェスティバルに行ってきました。
今回のワンフェス行きに集まった勇者は猫乃氏、ぶるーきー氏。龍ちゃん、俺(50音順)
猫乃氏の家に俺と龍ちゃんが行ってぶるーきー氏を拾っていく計画。
車はすでに伝説の猫乃スイフトスポーツ!!
合流し一路東京に!!
ルートは下道で松本まで。それから高速で一気にお台場に。
途中手塚治先生の話や松本零士先生の話で盛り上がったり眠気覚ましに歌歌ったり。
SAで休憩して出発するごとにパナ子さんに一喜したり(笑)
かっこいいトンネルに燃えたり。
いつもの駐車場に5時一寸前に入る。龍ちゃん体調悪そう。少ししてからビックサイトまで2km
程の道のりを歩く。コンビニの近くになる。やっぱコミケよりは人が少ないぜ。
ぶるーきー氏の知人も合流。仮眠ととったり(1時間弱位だったけど)して会場を待つ。
9時くらいから移動開始。西と東の通路のところで10時の開場を待つことに。
エアコン効いていて涼しい。

開場と共に流れる列。4列で進むが俺の列の流れが速く階段分くらい猫乃氏の列と差がでる。
まずはWFの紙袋を購入。大きい袋でござるな。つうかなぜかWSCの袋。買う場所違ったのか?
さて何枚か写真とってきたけどボケボケだったので(泣)写真無しで。
早めに行ったらまだ準備中とかも多かったのでさくさくまわる。
五菱重工さんでみらくる☆ぱんつぁーのロングトムとハイスピードトラクター購入。
猫乃氏のところで見て欲しかったのだ。
ユモヤさんでエイプリル・イーナス購入。
初めてのワンフェスなので込んでいるところはあきらめて先に行くぜ。
そうこうしていたら猫乃氏から電話。
「ゲペックカステンのウェストバックが」
「なにぃ。行く行く。」
CROSS BONEさんでハアハア。
猫乃氏503重戦車大隊332号車型のウェストバック。俺はT34/85のトートバックを購入。ハアハア
CLUBピストルディスコさんでオリジナルボールジョイント。
男8画さんで稼動キット購入。
HERO ROBOT GENERATIONさんでも稼動キット。
海賊屋さんでヒュッケバインMk−2購入。
真!!おやじ天国さんで水滸伝 神行太保戴宗購入
なごやさんの前を通って、「お、ケロロ軍曹の新作が」とか思っていると
「お、気になってる、気になってる。」
WHFなごやの時と同じ展開でケロロ軍曹Ver2.0購入。
キャラクターモデルブースで以前誌上通販していて買い逃した魔砲少女四号ちゃんを購入。
あとは猫乃氏に頼んだWSCのレイ&アスカ
こんなん堂☆工房さんのロジーナちゃんとボルカくん
購入物はこんなもの

G−DOMEさんのところでENERGIAさんのエロティックロリータ欲しかったけど
あまりの大きさにやめる。さすがに大きいエロフィギュアは置き場所に。
工房ねんど君のりりなはWHFで完売したらしく販売無し。製作途中原型の展示をを見て
早くエリス完成しないかなと思ったり。サイズが手ごろなんですよね
全体的にエロフィギュアはサイズが大きすぎますよ
造形工房アルバクリエイツの銀英戦艦展示は圧巻。つうか指揮官用戦艦で標準戦艦より
ふた周りほどでかいんだね(帝国)
欲しかったメカ物はかなり売り切れてました。
あとボークスで展示してあったインフェルノナパームでか!!

一通りまわって合流。昼飯食らって撤収。富山までオール高速で帰る。
まあ帰りSAよって休憩しながら。
北陸道は休憩所の間隔が結構広くて大変でした。
あとスイフトスポーツの燃費のよさに脱帽でした。

Hobbyに戻る